2016年10月11日

福島駐屯地記念行事

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

10月1日(土)に福島駐屯地で記念行事があり、娘とチームメンバー数人で行ってきました。
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事

娘は2歳にして、早くも駐屯地記念行事3回目・・・。
福島駐屯地には普通科が駐屯しており、隊員の行進や車両紹介、普通科部隊中心の訓練展示で、福島駐屯地初めての娘も大変興奮していました。
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
訓練展示は動画ばかりでしたので、写真は行進、武器紹介のみですが、写真を撮っている間、娘は「パパ、パパ」と隊員を指しながら興奮気味でした。

昼食は沢山屋台が出ていましたが、ここはもちろん駐屯地内の食堂でしょ!という事で、行列に並んで(実際は娘のトイレに行っており、俺は並んでいないという・・・)食べてきました。
福島駐屯地記念行事
「カツカレー」と「うどん」
駐屯地の食堂→ミリ飯!
間違いない。
誰が何と言おうとミリ飯なのである(RSDのHPの活動報告で先に書かれているが、先に発言したのは俺である)。
美味しかったです。
食堂のおばちゃんたちの愛情たっぷりミリ飯でした。

で、娘のトイレの時ですが、広報センター的なとこのトイレがいっぱいでしたので、生活隊舎(っていうんですかね?)のトイレをお借りしました。
俺的にはそこの中が一番の興奮ポイントでした。
89式を抱えた隊員、ミニミを抱えた隊員・・・エアガンを持った俺とは違う何とも言えないオーラを感じれました。
で、トイレでの一枚。
福島駐屯地記念行事
こんな張り紙が個室に貼ってあるなんて、自衛官って大変な仕事なんだなと、改めて実感。
皆さんがいるから、安心して生活が出来ます。
皆さん、頑張ってください!!!

最後に、今回もPXで沢山買い物してきました。
福島駐屯地記念行事
今回も忘れずにOD布テープ、身分証入れは購入。
あと、隊長がODビニールテープを購入したとの知らせを聞き、俺もまねして購入。
今回の目玉商品はファニーポーチ。
期間限定半額でした。
個人的に一番の満足商品はこれ!
福島駐屯地記念行事
88式鉄帽の4点式あご紐
しかもお安く購入できました。
福島駐屯地記念行事
大変満足であります(^^ゞ

陸自パワーたっぷり補充できた充実の一日でした。
次の駐屯地記念行事が楽しみです。





同じカテゴリー(駐屯地記念行事)の記事画像
郡山駐屯地記念行事
福島駐屯地記念行事
郡山駐屯地にて
記念行事
同じカテゴリー(駐屯地記念行事)の記事
 郡山駐屯地記念行事 (2018-05-19 08:00)
 福島駐屯地記念行事 (2017-10-11 01:00)
 郡山駐屯地にて (2016-04-25 01:07)
 記念行事 (2015-04-14 16:20)

Posted by 勇神  at 08:00 │Comments(0)駐屯地記念行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。