スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年05月07日

令和・・・新しい相棒との出会い

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

令和ですねぇ。
前回のブログの続きになります。
新しい相棒がやってきたのは5/1のこと。



そう・・・ガスブローバックの89式小銃



何?この箱のかっこよさは。



かっこいい!!!!!!
初めて箱にかっこいいとか思っちゃいましたwww

ブログの内容が薄い?
仕方ないじゃありませんか。
忙しすぎてぜんぜん触れていないんですもの・・・。
空撃ちしかしていない。
5/12のチームサバゲーで実射しよーっと!  


Posted by 勇神  at 09:00Comments(0)エアガン

2019年04月27日

軍備拡張

皆さん、こんにちはRSDの勇神です。

ついに買いました。
P220IC!!!


買っちゃったぁ~
ついに買ったぁ~

前回のP220のスライド刻印の数字
1983.11
今回のP220ICのスライド刻印の数字
1986.11


今回のP220ICはオレとまったくの同い年www
何かいい縁を感じますwww



そして、89式小銃が・・・

かっこいい!
サバゲーにはぴったり!!!

そう

サバゲーには・・・

いじってから89式はシンプルが一番かっこいいと改めて実感しました。

なので、なけなしの貯金を使い・・・

この続きは近日報告しますwww
  


Posted by 勇神  at 09:00Comments(0)エアガン

2017年07月24日

貧乏人らしく

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

今月30日、やっとサバゲーに行ける!
ストロンガーさんにお邪魔しますので、皆さん、よろしくお願いします。
今回はいつもと違う感じで行こうかなぁ*ˊᵕˋ)
ということでイジイジしました。




M4スリングアダプター貧乏人仕様

リア側は、ストックのQDスリングスイベルをさすと思われる様な穴に、パラコードで作った輪っかを通し、結び目は結束バンドで止めた後、100均で買った、配線処理テープ?なるものでカバー。

フロント側は、レイルの穴にパラコードを通し、輪っかを作り、配線処理テープで固定し、結び目をレイルの内側にくるりとしまい込む。

こんな感じで、貧乏人らしく無事にスリングを付けられました。

サバゲーが楽しみだぁ。  » 続きを読む


Posted by 勇神  at 17:00Comments(0)エアガン

2017年06月28日

M24

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

久しぶりにM24をいじってみました。
買って、サバゲーで一度使ったきり放置されていたんですが、ふと思い立っていじいじしました。

まず、放置の原因になったホップアップの調整レバー。
撃つと振動で動き、ノンホップ状態に戻ってしまう。
めんどくさくて、飾りでいいやと思っていたM24ですが、サバゲーもなかなか行けない事だし、何とかしよう。

という事で先ずは分解。

そして、レバーを外側に曲げる。

そして戻す。
はい、完了。
ホップ調整レバーも振動で動かなくなりました。
いい感じ。

次に飾りをつけましょう。
という事で、ハリスタイプバイポッド、ストックポーチを購入。
そして取り付け。


いいですね。
自己満足。

自衛隊でもM24は各部隊で迷彩塗装を施しているとか。
でも、オレは塗装に自信がないから、このままブラックで。
  


Posted by 勇神  at 14:00Comments(0)エアガン

2017年06月28日

MINIMI

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

MINIMIを買ったはいいが、試射もサバゲーもできず、MINIMIが可愛そうな状態。

しかもMINIMIにはアレがついていない。
なのでつけましょう!



やっぱりダミーカート必要ですよね。
あると無いとでは全然違う。
かっこいい。


サバゲーしたいなぁ…  


Posted by 勇神  at 13:30Comments(0)エアガン

2017年06月10日

M9の貧乏人修理

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

今回はM9をいじってみました。
オレのM9のマガジンは、バルブがちょっとはみ出してることもあり、マガジンを入れると、ガスが吹き出ます。

(ちょっとわかりにくいかも・・・)

ということで、今回、こいつをお金をかけずになんとかしてみました。

MK18でも使ったアルミテープ
きみに決めた!
ということでドン!



多分大丈夫でしょう。

ついでにこれも

ガタガタしてマガジン挿入時に段差ができ、引っ掛かりがあったのでドン!


それでもガタつくからドン!


大丈夫。
段差もガタつきも無し。
マガジン挿入時のガス漏れも無し。
貧乏修理完了!

サバゲーがしたい!  


Posted by 勇神  at 22:00Comments(0)エアガン

2017年05月22日

M4の成長

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

サバゲーがしたい!
MINIMIも買ったし、とにかくサバゲーがしたい!

ということで、M4をいじってみました。
今までのがこちら




今回、MK18タイプのレイルを買いました。



不器用なのと、ノーブランドのレイル(のせいかは不明)ということで、アウターバレルがガタガタ。
レイルも曲がってる気がする(スペーサーで解決なのにやってない(^^;)ということで、チームのガンスミスUMEにいじっていただき、完璧なMK18が帰ってきました!

オレだけのMK18にしたい。
自衛隊装備ゲーマーとしては、自衛隊がMK18を使ったら・・・っていうのにしたい。
さぁどうしたものか・・・

うん、これだ!



えぇ、単純です。
ハイダーを変えてみただけです。
きっとオレだけなはず・・・。
気に入りました。

つまらないブログ最後まで見ていただきありがとうございました。  


Posted by 勇神  at 21:00Comments(0)エアガン

2017年05月20日

ついに来た

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

ついに買いました!
いやぁ高かった!
久しぶりに高い買い物した!



ドン!!!!!!

5.56mm機関銃 MINIMI

いやぁ買っちまいました。
予約からひと月。
入荷が2週間ほど伸びて、オレも首を長くして待ってました。



この刻印!!!
いいね!!!!!!
満足です。  


Posted by 勇神  at 16:00Comments(0)エアガン

2017年02月27日

89式小銃 ~2017バージョン改①~

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

89式あるある・・・かな

このネジが緩む。
マウントベースごとグラグラする原因がここにあるんですよねぇ。

ここまでばらけると気持ちいいもんですね。
不器用だからこれから先のメカボはいじらない。
あと以前に

こんなことしましたが、サイクルは落ちるし、キレが悪いし(思った通り(^^;)でやめました。
で、新しくこんなものを購入。

2枚目の上の方に写ってるやつですね。
フリーダムアートさんの89式アンダーレイル!
いいですね。
かっこいい。
LayLaxさんからキーモッドが出る予定みたいなので、それが出るまでこちらをつけておくことにします。
キーモッドが出たら、付け替えて、こっちのアンダーレイルは折り曲げ銃床につけることにします。
個人的に89式は固定銃床が好きなのでカスタムは固定銃床メインですね。
キーモッドも欲しいけど、実はもう1丁固定銃床が欲しかったりする。
これから出張なので、続きは帰ってからにします。

あぁ早くサバゲー行きたい(´-`).。oO  


Posted by 勇神  at 10:00Comments(0)パーツエアガン

2017年01月17日

89式小銃 ~2017年バージョン~

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。
先日予告しました通り、89式小銃の記事をアップします。

本物の89式で見られる、ハンドガードピンの紛失防止のビニテ。
あれをやりたい。
でも、バッテリーの出し入れの度にはがすのはめんどくさい。
どうしたもんか。
・・・そうだ、外付けバッテリーにしよう!!

という事でドン!!!!!

以前、折り曲げ式銃床についてたレイルを、ハンドガードの下側の穴に取り付け。
(持っているバッテリーケースが上だとつかない、コードを出せない、スリングがつけにくい為)
けっこういいじゃないの(*^。^*)

中はコレを使いました。

最初は1本だけで間に合うかと思っていましたが、ハンドガードが閉まらず、しまっても、コードが挟まれ、断線の危険があった為・・・

もう1本付けました。
しかし・・・

ケースの中までもう少し・・・
どうしてもケース内にコネクターを入れたい。
ということでドン!!!

合計3本使用しました。
(実は2本後日追加購入しました(-_-;))
個人的な意見ですが、6センチだけじゃなくて、10センチとか、15センチとかのコードがあってもいいと思うんだけどなぁ。

自分の中ではとても気に入ったカスタムです。
本物同様、ビニテを巻いてみました。

正面からどうぞ!

89式っていいですねぇ。
(二脚付けれなくなってしまったけど気にしない気にしない)  


Posted by 勇神  at 16:00Comments(0)エアガン