2017年07月24日

貧乏人らしく

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

今月30日、やっとサバゲーに行ける!
ストロンガーさんにお邪魔しますので、皆さん、よろしくお願いします。
今回はいつもと違う感じで行こうかなぁ*ˊᵕˋ)
ということでイジイジしました。




M4スリングアダプター貧乏人仕様

リア側は、ストックのQDスリングスイベルをさすと思われる様な穴に、パラコードで作った輪っかを通し、結び目は結束バンドで止めた後、100均で買った、配線処理テープ?なるものでカバー。

フロント側は、レイルの穴にパラコードを通し、輪っかを作り、配線処理テープで固定し、結び目をレイルの内側にくるりとしまい込む。

こんな感じで、貧乏人らしく無事にスリングを付けられました。

サバゲーが楽しみだぁ。  » 続きを読む


Posted by 勇神  at 17:00Comments(0)エアガン

2017年06月28日

M24

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

久しぶりにM24をいじってみました。
買って、サバゲーで一度使ったきり放置されていたんですが、ふと思い立っていじいじしました。

まず、放置の原因になったホップアップの調整レバー。
撃つと振動で動き、ノンホップ状態に戻ってしまう。
めんどくさくて、飾りでいいやと思っていたM24ですが、サバゲーもなかなか行けない事だし、何とかしよう。

という事で先ずは分解。

そして、レバーを外側に曲げる。

そして戻す。
はい、完了。
ホップ調整レバーも振動で動かなくなりました。
いい感じ。

次に飾りをつけましょう。
という事で、ハリスタイプバイポッド、ストックポーチを購入。
そして取り付け。


いいですね。
自己満足。

自衛隊でもM24は各部隊で迷彩塗装を施しているとか。
でも、オレは塗装に自信がないから、このままブラックで。
  


Posted by 勇神  at 14:00Comments(0)エアガン

2017年06月28日

MINIMI

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

MINIMIを買ったはいいが、試射もサバゲーもできず、MINIMIが可愛そうな状態。

しかもMINIMIにはアレがついていない。
なのでつけましょう!



やっぱりダミーカート必要ですよね。
あると無いとでは全然違う。
かっこいい。


サバゲーしたいなぁ…  


Posted by 勇神  at 13:30Comments(0)エアガン

2017年06月10日

M9の貧乏人修理

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

今回はM9をいじってみました。
オレのM9のマガジンは、バルブがちょっとはみ出してることもあり、マガジンを入れると、ガスが吹き出ます。

(ちょっとわかりにくいかも・・・)

ということで、今回、こいつをお金をかけずになんとかしてみました。

MK18でも使ったアルミテープ
きみに決めた!
ということでドン!



多分大丈夫でしょう。

ついでにこれも

ガタガタしてマガジン挿入時に段差ができ、引っ掛かりがあったのでドン!


それでもガタつくからドン!


大丈夫。
段差もガタつきも無し。
マガジン挿入時のガス漏れも無し。
貧乏修理完了!

サバゲーがしたい!  


Posted by 勇神  at 22:00Comments(0)エアガン

2017年05月22日

M4の成長

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

サバゲーがしたい!
MINIMIも買ったし、とにかくサバゲーがしたい!

ということで、M4をいじってみました。
今までのがこちら




今回、MK18タイプのレイルを買いました。



不器用なのと、ノーブランドのレイル(のせいかは不明)ということで、アウターバレルがガタガタ。
レイルも曲がってる気がする(スペーサーで解決なのにやってない(^^;)ということで、チームのガンスミスUMEにいじっていただき、完璧なMK18が帰ってきました!

オレだけのMK18にしたい。
自衛隊装備ゲーマーとしては、自衛隊がMK18を使ったら・・・っていうのにしたい。
さぁどうしたものか・・・

うん、これだ!



えぇ、単純です。
ハイダーを変えてみただけです。
きっとオレだけなはず・・・。
気に入りました。

つまらないブログ最後まで見ていただきありがとうございました。  


Posted by 勇神  at 21:00Comments(0)エアガン

2017年05月20日

ついに来た

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

ついに買いました!
いやぁ高かった!
久しぶりに高い買い物した!



ドン!!!!!!

5.56mm機関銃 MINIMI

いやぁ買っちまいました。
予約からひと月。
入荷が2週間ほど伸びて、オレも首を長くして待ってました。



この刻印!!!
いいね!!!!!!
満足です。  


Posted by 勇神  at 16:00Comments(0)エアガン

2017年02月27日

89式小銃 ~2017バージョン改①~

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

89式あるある・・・かな

このネジが緩む。
マウントベースごとグラグラする原因がここにあるんですよねぇ。

ここまでばらけると気持ちいいもんですね。
不器用だからこれから先のメカボはいじらない。
あと以前に

こんなことしましたが、サイクルは落ちるし、キレが悪いし(思った通り(^^;)でやめました。
で、新しくこんなものを購入。

2枚目の上の方に写ってるやつですね。
フリーダムアートさんの89式アンダーレイル!
いいですね。
かっこいい。
LayLaxさんからキーモッドが出る予定みたいなので、それが出るまでこちらをつけておくことにします。
キーモッドが出たら、付け替えて、こっちのアンダーレイルは折り曲げ銃床につけることにします。
個人的に89式は固定銃床が好きなのでカスタムは固定銃床メインですね。
キーモッドも欲しいけど、実はもう1丁固定銃床が欲しかったりする。
これから出張なので、続きは帰ってからにします。

あぁ早くサバゲー行きたい(´-`).。oO  


Posted by 勇神  at 10:00Comments(0)パーツエアガン

2017年01月17日

89式小銃 ~2017年バージョン~

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。
先日予告しました通り、89式小銃の記事をアップします。

本物の89式で見られる、ハンドガードピンの紛失防止のビニテ。
あれをやりたい。
でも、バッテリーの出し入れの度にはがすのはめんどくさい。
どうしたもんか。
・・・そうだ、外付けバッテリーにしよう!!

という事でドン!!!!!

以前、折り曲げ式銃床についてたレイルを、ハンドガードの下側の穴に取り付け。
(持っているバッテリーケースが上だとつかない、コードを出せない、スリングがつけにくい為)
けっこういいじゃないの(*^。^*)

中はコレを使いました。

最初は1本だけで間に合うかと思っていましたが、ハンドガードが閉まらず、しまっても、コードが挟まれ、断線の危険があった為・・・

もう1本付けました。
しかし・・・

ケースの中までもう少し・・・
どうしてもケース内にコネクターを入れたい。
ということでドン!!!

合計3本使用しました。
(実は2本後日追加購入しました(-_-;))
個人的な意見ですが、6センチだけじゃなくて、10センチとか、15センチとかのコードがあってもいいと思うんだけどなぁ。

自分の中ではとても気に入ったカスタムです。
本物同様、ビニテを巻いてみました。

正面からどうぞ!

89式っていいですねぇ。
(二脚付けれなくなってしまったけど気にしない気にしない)  


Posted by 勇神  at 16:00Comments(0)エアガン

2016年07月02日

M9

皆さんこんにちは、RSDの勇神です

新しいハンドガン買っちゃいました!
東京マルイ製M9!!!


久しぶりにSIG以外のハンドガンです。
ミリタリーモデルよりリアルというか、単純にいいです。
ただ、問題が・・・



ちょっとわかりにくいかもですが、バルブが少し出てるんですねぇ。
個体差かもしれないですけど・・・。
マガジンを入れようとすると本体にバルブがあたり、ガスがシューって出ちゃうんですね。
特にランヤードリングが1番危険。
マガジンチェンジでは素早さより、慎重さが求められるこの子。
挙句の果てには、マガジンを完全に入れた瞬間にバシューってガスが出ちゃうことも(;^ω^)
でも、ガスをフルに入れるとこの問題は軽減。
試し撃ちの為にガスをちょっとしか入れなかったからなのかもしれません・・・。
あと、マガジンの入れ方にも問題があるのかもしれません。
なんにせよ、これから大事にしていきます。  


Posted by 勇神  at 13:11Comments(0)エアガン

2016年06月04日

新M4梅カスタム

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。
次世代M4A1SOCOMのカスタムができました。
その歩みをご覧ください。

ただ色々取り付けただけの第1次カスタム。

M4にはグレネードだろ!という考えだけでこの形になりました。
いやぁ重い。ただただ重い、特にフロントが重いカスタムでした。

同じチームのクロスさんにいじっていただいた、第2次カスタム。

アウターバレルをクロスさんにいただき、インナーバレルはSOCOMのまま、ということで飛び出たインナーバレルはサイレンサーで隠しちゃえといった具合のカスタム、通称梅カスタムです。

そして、これが今回完成しました、新梅カスタムです。

隊長からハンドガード、ストック、フロントサイト、リアサイトを譲っていただき、銀色のガスブロックと東京マルイさん純正CQBインナーバレルを購入し完成したのがこちらです。
かっこいい!とにかくかっこいい!
自己満足ですが、とにかくかっこいい!!!!!
クロスさん、今回もカスタムありがとうございます!

お気に入りポイント

正面から見える銀色のガスブロックがいい!

クロスさんに加工していただいた注目ポイント

レイルを一番端の穴につけるために加工していただきました。



こちらはセレクターにパテで肉付けし、セミからフルへ、構えたまま変更しやすくしていただきました。

インナーバレルも面一になり、より小さくなったM4。
ビンゴ大会でM9がM4になり、まさかここまでカスタムが進むとは・・・M4は奥が深いですな。
6月21日、ストロンガーさんの平日定例会に参加する際、使いたいと思います。
  


Posted by 勇神  at 06:25Comments(0)エアガン