スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年04月25日

SWAT

皆さんこんにちは、RSDの勇神です
久しぶりの更新です

とりあえずこれ…

かっこいい✨

ただそれだけ  


Posted by 勇神  at 22:02Comments(0)装備US

2019年01月22日

久しぶりに・・・

皆さん、こんにちはRSDの勇神です。

いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。


ブログも久しぶりですが、サバゲーなんて久しくしていません。
あぁサバゲーがしたい!
サバゲーできないなら、軍備拡張を・・・
というわけで、買いました。

シュアファイアX300
サファリランドホルスター P226ライト対応タイプ


もちろんレプリカww
しかも、ホルスターは妹に誕生日に買ってもらいましたwww
それでもかっこいい!!
妹よありがとう!

P220につけるとすごくかっこいい!

かっこいいけど、今もっているホルスターに入らないんだよなぁ。

あぁサバゲーしたい・・・。  


Posted by 勇神  at 01:00Comments(1)装備

2018年05月20日

ギアフェスに向けて...

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

今年初めてギアフェスに参加すべく、色々準備を始めました。

まずは、防弾チョッキ3型とマガジンポーチと階級章の購入。
そしてドン!

ごちゃごちゃつけたい症候群だから、本当はこんなんじゃない…よねぇ。

次に半長靴の購入。
そしてドン!



今回の購入にあたり、失うものも・・・。
さよなら、MK18・・・
さよなら、ハニーバジャー・・・

そして今一番言いたいのが

「タ●カさん、なぜ今、この金欠な今、自衛隊仕様P220をリニューアルしたの?」
お金ためて買わなきゃ(;^ω^)
  


Posted by 勇神  at 09:00Comments(0)装備

2017年10月11日

陸自JPC2.0

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

陸自JPC2.0を買いました!

S&Grafさんで、以前JPC出た時は、また今度にまた今度の繰り返しで、販売終了してしまい、後悔しました。
なので、今回は、即購入!

で、早速いじいじしました。

前はこんな感じ。


後ろは特にいじらず。
無線は前のポーチに特小無線をinしてます。

こだわり

この位置のファストマグは、下向きが取りやすいと思っています。


シザーケースに止血帯と陸自なのにシャーピー。

あと、ショルダーパットを以前使っていたストライクアーマーベストのもの使用。
そのうち、JPC用のパットを購入予定です。

早くこれ着てサバゲーしたいです。  


Posted by 勇神  at 01:30Comments(0)装備

2017年05月29日

解決

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

FASTヘルメットに付けたヘッドセットがパキッと固定できなくイライラしてた日々よさらば!


今までこう付けてたんです。
いろんな方のインスタを見てて気付いたんです。

あれ?
TCA製のCOMTAC3って逆に付いてんだ。
ふーん。
・・・ん?
これはもしや・・・

いいぞぉ!
すごくいいじゃないか!!
何故今まで気付かなかった!
オレのバカ野郎(´-3-`)
めでたしめでたし。  


Posted by 勇神  at 17:00Comments(0)装備

2017年05月03日

くそぅ

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

FASTヘルメットの陸自迷彩カバー買いました!

かっこいいですねぇ。
すごくいい!

でも問題が・・・

こいつ、ヘッドセットのアダプター?がオレの顔に合わないんです。
わかってます、オレの顔がデカいってことは。
嫁に被せたら、ちゃんとヘッドセットが固定できましたよ。
そう、オレの顔がデカいのがいけないんです。
ロックしなければいいんです。
でも・・・でも・・・ちゃんとつけたい!  


Posted by 勇神  at 08:00Comments(2)装備

2017年01月28日

我流

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

最近、サバゲーが出来ないあまり、装備購入が止まらない状態が続いています。
つい最近買ったFASTヘルメットを我流でいじってみました。



とまぁこんな感じです。
実際こんな風にしていることはないと思いますが、サバゲーだからいいでしょう。

こんな風にしてしまった以上、去年みたいに芋ってばかりはいられないでしょう。
ということで、今年は今まで以上に前に前に精神で行こうと思います。
ただし、FASTヘルメットをかぶったときのみということで(-.-)  


Posted by 勇神  at 15:00Comments(0)装備

2017年01月26日

FASTヘルメット

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

最近、何気なく「自衛隊」「ヘルメット」で検索してたら見つけたんです。
FASTヘルメットを着用した自衛隊員の画像を。



鉄帽はあるんですが、FASTヘルメットはない。
マリタイム持ってたけど、それはもう過去のこと。
FASTヘルメットが欲しい・・・そんなことを考えながらエアガン市場さんのHPでこれをポチっとな。

自衛隊員と同じFASTヘルメットマルチカム
はぁ・・・またやってしまった。
ポチりが止まらない。
サバゲーがしたい!!  


Posted by 勇神  at 15:00Comments(2)装備

2017年01月13日

サバゲーできないので・・・

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。
会津はこんなに雪が降りました。

今日は愛車のリコールでSUZUKIに来ております。
時間がたっぷりありますので、ブログの更新をしますね|ω・)

タイトル通り、招待サバゲー以来、サバゲーがずっとできていません(T_T)
なので、やることといえばベストいじり鉄砲いじりですよね。
(ダイエットするって言っておきながらwしかも、色々買って、財布がダイエットに成功してるww)
と言うことで、いじったばかりのベストを再びいじりしました。




大した違いは無いんですけどw
なんとなくガーミンつけて、無線を前に移動してみただけっていう・・・。
写真ではわからないですけど、メディカルポーチ内もいじりました。
1番実用的なカットバンが入っな無かったのでドラッグストアで購入し、入れました。
ブル君、あの日カットバンなくてごめんなさい。
今度はちゃんと入ってますから。

で、最大の(大袈裟)いじりポイントはこれ!

RSDの専用フィールドの地図。
招待サバゲーの時、アネモネさんが作ってくれたもののパクリです。
今回、チェストポーチのサイズに合わせて作り、100均のタブレット防水ケースに入れました。
なんかそれっぽい!
自分で満足なのでいいのです!
もう1枚作って、B5のソフトケースに入れて、チェストポーチに入れてあります。

89式もいじったので、アップしようと思ったのですが、写真をとっていなかったので、また後日と言うことで。  


Posted by 勇神  at 11:00Comments(0)装備

2017年01月09日

チェストポーチとやら

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

先日、妹にチェストポーチを誕生日プレゼントとして貰いました(´∇`)

ありがとう、妹*ˊᵕˋ)੭
と言うことで、さっそくベストに取り付けてみました。





ちょっと大きいから、付けるとこ違う気がする・・・。
「チェスト」・・・子供や男性の膨らみのない胸部
と言うことで、胸に付いてて問題ないのだ(-ω-)

今回ついでにベストの配置換えをしました。

まずラジオ。
①ハイドレーションのモール部分に取り付け
②ブレードアンテナの新調

次にプレート。
最近買ったけど、使い道に悩んだブラックのJPCに付いてたものを使用しました。

そしてメディカルポーチとキャンティーンの移動。
両方腰ベルトのモールにつけてましたが、ベストに移動させました。
ハイドレーションあるのにキャンティーン?
これは、傷口にかける水を入れるものという設定でやらせてもらってます|ω・)

やたらと重たいベストになりました。
今の季節には暖かくていいのですが、夏には無理ですね。
夏用に、S&Grafの自衛隊バージョンJPCでも買おうかなと思っている今日この頃。

春になってサバゲー再開までにまずはダイエット頑張ろう。  


Posted by 勇神  at 10:00Comments(0)装備