スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月11日

陸自JPC2.0

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

陸自JPC2.0を買いました!

S&Grafさんで、以前JPC出た時は、また今度にまた今度の繰り返しで、販売終了してしまい、後悔しました。
なので、今回は、即購入!

で、早速いじいじしました。

前はこんな感じ。


後ろは特にいじらず。
無線は前のポーチに特小無線をinしてます。

こだわり

この位置のファストマグは、下向きが取りやすいと思っています。


シザーケースに止血帯と陸自なのにシャーピー。

あと、ショルダーパットを以前使っていたストライクアーマーベストのもの使用。
そのうち、JPC用のパットを購入予定です。

早くこれ着てサバゲーしたいです。  


Posted by 勇神  at 01:30Comments(0)装備

2017年05月29日

解決

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

FASTヘルメットに付けたヘッドセットがパキッと固定できなくイライラしてた日々よさらば!


今までこう付けてたんです。
いろんな方のインスタを見てて気付いたんです。

あれ?
TCA製のCOMTAC3って逆に付いてんだ。
ふーん。
・・・ん?
これはもしや・・・

いいぞぉ!
すごくいいじゃないか!!
何故今まで気付かなかった!
オレのバカ野郎(´-3-`)
めでたしめでたし。  


Posted by 勇神  at 17:00Comments(0)装備

2017年05月03日

くそぅ

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

FASTヘルメットの陸自迷彩カバー買いました!

かっこいいですねぇ。
すごくいい!

でも問題が・・・

こいつ、ヘッドセットのアダプター?がオレの顔に合わないんです。
わかってます、オレの顔がデカいってことは。
嫁に被せたら、ちゃんとヘッドセットが固定できましたよ。
そう、オレの顔がデカいのがいけないんです。
ロックしなければいいんです。
でも・・・でも・・・ちゃんとつけたい!  


Posted by 勇神  at 08:00Comments(2)装備

2017年01月28日

我流

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

最近、サバゲーが出来ないあまり、装備購入が止まらない状態が続いています。
つい最近買ったFASTヘルメットを我流でいじってみました。



とまぁこんな感じです。
実際こんな風にしていることはないと思いますが、サバゲーだからいいでしょう。

こんな風にしてしまった以上、去年みたいに芋ってばかりはいられないでしょう。
ということで、今年は今まで以上に前に前に精神で行こうと思います。
ただし、FASTヘルメットをかぶったときのみということで(-.-)  


Posted by 勇神  at 15:00Comments(0)装備

2017年01月26日

FASTヘルメット

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

最近、何気なく「自衛隊」「ヘルメット」で検索してたら見つけたんです。
FASTヘルメットを着用した自衛隊員の画像を。



鉄帽はあるんですが、FASTヘルメットはない。
マリタイム持ってたけど、それはもう過去のこと。
FASTヘルメットが欲しい・・・そんなことを考えながらエアガン市場さんのHPでこれをポチっとな。

自衛隊員と同じFASTヘルメットマルチカム
はぁ・・・またやってしまった。
ポチりが止まらない。
サバゲーがしたい!!  


Posted by 勇神  at 15:00Comments(2)装備

2017年01月13日

サバゲーできないので・・・

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。
会津はこんなに雪が降りました。

今日は愛車のリコールでSUZUKIに来ております。
時間がたっぷりありますので、ブログの更新をしますね|ω・)

タイトル通り、招待サバゲー以来、サバゲーがずっとできていません(T_T)
なので、やることといえばベストいじり鉄砲いじりですよね。
(ダイエットするって言っておきながらwしかも、色々買って、財布がダイエットに成功してるww)
と言うことで、いじったばかりのベストを再びいじりしました。




大した違いは無いんですけどw
なんとなくガーミンつけて、無線を前に移動してみただけっていう・・・。
写真ではわからないですけど、メディカルポーチ内もいじりました。
1番実用的なカットバンが入っな無かったのでドラッグストアで購入し、入れました。
ブル君、あの日カットバンなくてごめんなさい。
今度はちゃんと入ってますから。

で、最大の(大袈裟)いじりポイントはこれ!

RSDの専用フィールドの地図。
招待サバゲーの時、アネモネさんが作ってくれたもののパクリです。
今回、チェストポーチのサイズに合わせて作り、100均のタブレット防水ケースに入れました。
なんかそれっぽい!
自分で満足なのでいいのです!
もう1枚作って、B5のソフトケースに入れて、チェストポーチに入れてあります。

89式もいじったので、アップしようと思ったのですが、写真をとっていなかったので、また後日と言うことで。  


Posted by 勇神  at 11:00Comments(0)装備

2017年01月09日

チェストポーチとやら

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

先日、妹にチェストポーチを誕生日プレゼントとして貰いました(´∇`)

ありがとう、妹*ˊᵕˋ)੭
と言うことで、さっそくベストに取り付けてみました。





ちょっと大きいから、付けるとこ違う気がする・・・。
「チェスト」・・・子供や男性の膨らみのない胸部
と言うことで、胸に付いてて問題ないのだ(-ω-)

今回ついでにベストの配置換えをしました。

まずラジオ。
①ハイドレーションのモール部分に取り付け
②ブレードアンテナの新調

次にプレート。
最近買ったけど、使い道に悩んだブラックのJPCに付いてたものを使用しました。

そしてメディカルポーチとキャンティーンの移動。
両方腰ベルトのモールにつけてましたが、ベストに移動させました。
ハイドレーションあるのにキャンティーン?
これは、傷口にかける水を入れるものという設定でやらせてもらってます|ω・)

やたらと重たいベストになりました。
今の季節には暖かくていいのですが、夏には無理ですね。
夏用に、S&Grafの自衛隊バージョンJPCでも買おうかなと思っている今日この頃。

春になってサバゲー再開までにまずはダイエット頑張ろう。  


Posted by 勇神  at 10:00Comments(0)装備

2017年01月05日

2017に向けて

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

ずっと更新していませんでした(^_^;)
色々記事にすることがあったのですが、忙しさのあまり、放置していました。

ということで、まずはRSD招待サバゲー!

これだけ多くの方々にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
これも、隊長の人徳のなせる業ですね。
こんなに多く集まっていただけたのに、ほぼヒット取れず・・・。
フラッグの防衛に徹していたので、接敵もなく・・・。
でもとても楽しかったです。
さて、いきなり問題!!
私はどこでしょうか?

正解は最後に発表します。

次に、新しい相棒!

中古でしたが、89式小銃折曲銃床式を購入しました。
なんと、89式用のレイルが2つもついていたんですねぇ。
固定銃床式にもつけました。
あとは、64式、MINIMIがほしいところです。

そして、新しい装備!

以前の無線もよかったのですが、片耳タイプのヘッドセットが壊れたので、ついでに無線も新しくしちゃえということで、無線機とPRC152買っちゃいました。
これで無線は2台。
義弟とサバゲーするときにでも貸してあげよう。


そしてこのフェイスマスク結構優れもの。
顔に合わせるためにメッシュ部分を曲げる必要があった以前の物とは比べ物にならないくらいジャストフィット。
実にいい買い物でした。

これで2017年のサバゲーライフはばっちりです。


では正解の発表です。
私はここにいました!

チビなのに後ろにいました。
自分でも見つけるのがやっとWW

そんなRSD勇神を今年もよろしくお願いいたします。


  


Posted by 勇神  at 14:00Comments(0)装備サバゲー

2016年07月13日

再再:ぼっこれラジオプチ改造

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。

この前のラジオいじり、納得がいかなかったのでやり直しました。
まず、仕事帰りにホームセンターに行き、コードを2m買ってきました。


で、家に帰り、すぐコードをクリーニングロッドに巻いて温めての冷却。

大体1.4mでいい感じにクルクルコードになりました(*^^)v

前回のダメダメコードを取り外し、PTTに新しいクルクルコードを巻きつけ。

うん、いい感じ(*^_^*)

細部ですが、先ずはぼっこれラジオ側。

余分なコードを切り取り、新しいクルクルコードをスプリング内に差し込み、PTTコードとビニールテープで固定。

PTTスイッチ側。

こちらも同じく、ビニールテープで固定。

前回よりかなりいい感じに出来ました。
不器用な割に、PRC-152から出てるように見える(気がする)し、かなり良くできた(前回がアレなだけに・・・)と思います。
かなり自画自賛ですが、いいんです。
本当に満足しています。  


Posted by 勇神  at 10:43Comments(0)装備

2016年07月12日

再:ぼっこれラジオプチ改造

皆さんこんにちは、RSDの勇神です。
またまたあのぼっこれラジオをいじってみました。
今回はこんな感じです。

隊長のマネで、CCTの為に用意してたマイクのコードをぶった切って、くるくる巻いて加熱&冷却。
見た目は0点だけど、本人は満足です。
ビニールテープは、コードのソケット、プラグを隠すために、ちょっとコードを巻いて、ぐるぐる固定した感じです。
説明下手ですみません。

お次はこちら。

ちょっと見にくいですけど、無線につないであるコードを1度ラジオの中を通し、PTTのコードの裏から隠すように出すために、再びカバーを削りました。

こんな感じです。
お金が無いので、特小工房さんで買うなんてできないので、頑張りました。
ダメならダメでいいんです。
その時はその時。
これがオレのやり方だ(´-ω-`)
本当に、毎回下手くそな工作で申し訳ございません。

でも、なんか納得いかない・・・。
コードのカールがいい感じになるように、長めのコードを見つけて作り直したいと思いますww  


Posted by 勇神  at 13:41Comments(0)装備